ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリア・マーガレット・キャメロン

今は亡き英国の女性写真家である ジュリア・マーガレット・キャメロン。 私は今日、初めて彼女の存在を知りました。 「写真を芸術にした女性」という見出しに惹かれて記事を読み進めました。 その中で一番視線を釘付けにサれたは 「彼女が初めてカメラを手に…

ホームランテラス

福岡ヤフオクドームにはホームランテラスというものがあります。 以前、甲子園球場にラッキーゾーンというものがありましたが、それと似ていますね。 違うのは、ホームランテラスにはお客さんが試合を観戦していて楽しんでいるというところです。 私はまだ行…

内臓脂肪を燃やそう

新聞を読んでいたら、内臓脂肪に関する記事を見つけました。 なんでも、内臓脂肪の蓄積が生活習慣病の引き金になるとのこと。 これはつまり、運動不足になると生活習慣病になる危険性が高くなるというとですね。 とはいっても、忙しい人にとっては、運動不足…

海外旅行保険について

海外旅行保険の契約者が増えています。 これから夏休みです。 ますます海外旅行に行く人が増えるでしょう。 海外に行くと、いろんなトラブルがあります。 日本は世界一平和な国ですから、日本以上に安全な国はありません。 海外で心配なことはいくつかありま…

ヒロミさんの家造り

タレントのヒロミさんがテレビで家の改造をする企画をよく見ます。 今回はスギちゃんの家を大改造するというものでした。 実は私もヒロミさんほどではないですが、家具を作ったりするのが好きです。 作るというと大げさかもしれませんね。 私がやっているの…

夏のボーナス

夏のボーナスの季節ですね。 みなさんはいったい何に使うのでしょうか。 新聞を読んだのですが、アンケートの結果、一番多かったのはなんと「貯蓄」らしいです。 実に堅実ですね。日本人らしいともいえます。 でも確かに私も貯蓄しますね。 あとは自分に対す…

口呼吸について

口呼吸というのは、言葉の通り、口で呼吸をすること。 そして鼻呼吸というのは、鼻で呼吸をすること。 健康に良いとれされるのは鼻呼吸です。 これが健康な状態です。 人は本来鼻呼吸の生き物なのです。 ではなぜ口呼吸になってしまうのか。 その大きな原因…

大人の色気とは

大人の色気という言葉があります。 結構、よく目にする言葉ですね。 この言葉を使っている人もいますし、テレビや雑誌などメディアで取り上げられることもよくあります。 では大人の色気っていったいなんなのでしょう。 いろんな意見があると思うのですが、…

折り紙を作るとしたら

折り紙を作ったのはいつのことだろう。 今振り返ってみると、たぶんそれは小学生くらいまで遡ると思う。 もしかすると保育園までかもしれない。 少なくとも中学生以降は間違いなく作っていない。 折り紙は現在、外国で人気があるらしい。 動画サイトなどでも…

体幹トレーニング

先日テレビを見ていたら、サッカーの長友佑都選手が出演されていました 彼は東福岡高校のサッカー部出身です。 私も同じく福岡に住んでいるので、勝手に親近感を持っています。 そんな長友選手ですが、彼はとても身体に気を使われています。 体幹トレーニン…