ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

ヒロミさんの家造り

タレントのヒロミさんがテレビで家の改造をする企画をよく見ます。

今回はスギちゃんの家を大改造するというものでした。

実は私もヒロミさんほどではないですが、家具を作ったりするのが好きです。

作るというと大げさかもしれませんね。

私がやっているのはそんなに大したものでありません。

ホームセンターなどで売っている本棚や机などを買ってきて、自分で組み立てているというたけです。

でもこれだけのことでも、自分で作った物は愛着が湧きます。

すごく充実感があるんですね。

そして私はホームセンターに行くこと自体も好きです。

特に目的はなくても、ただぶらぶらしていいるだけでも楽しいのです。

特に最近お気に入りなのは工具のコーナーですね。

針金を切るペンチだったり、ネジを締めるスパナだったり。

ネジはインパクトといって電動で締めるものもあります。

こっちの方が断然楽ですね。

私は初めて家具を作ったとき、ネジは全部ドライバーで閉めました。

自分でくるくる回して締めるやつです。

これが地味にきつかったです。

最初からインパクトを買っていればと思いました。

まあでもインパクトは日常的に家具を作ったりとか、そういった作業に興味がある人であれば買う価値は充分にありると思います。

最近は女性にもこういった家具作りが流行っているみたいです。

女性は料理が好きな方が多いですらか、これはうなずけます。

料理と家具作りって似ているところもあると思うんですね。

料理のレシピが、家具作りで言えば説明書でしょうか。

そのとおりにやればかなり制度の高いものが出来上がる。

そういう楽しさもありますね。

ヒロミさんのテレビを見て、そんなことを思いました。