ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英雑誌で高評価の福岡

イギリスの雑誌で福岡が高評価されたみたいですね。 福岡は日本でも最近、人気になっています。 移住先としても魅力的みたいです。 私は福岡に住んでいるのですが、確かにいい場所だと思います。 県外から来た人がよく口にするのが 「空港から中心部までが凄…

見た目も大事

人間は中身が大事だっていうけれど、 見た目も大事だと思います。 そうじゃないと第一印象が違ってくるからです。 それは何も二枚目とかブサイクとか、 美人とかそうじゃないとか、そういうのではありません。 笑顔が素敵な人と、ムスッとしている人。 清潔…

夏限定メニュー

夏になると夏限定メニューが増えてきますね。 夏だけしか食べらない。 決して他の季節には食べらない。 その期間の少なさが、魅力を引き立てます。 夏ならやっぱりかき氷とか、そういうのもいいですね。 秋になると秋限定。 冬になると冬限定。 次に食べられ…

携帯電話の解約について

携帯電話電話の解約規定について思うことがあります。 「2年縛り」の後は、いつでも違約金なしで解約できることです。 別に2年縛りはあってもいいのです。 そのことで怒っているユーザーはあまりいません。 問題なのは、解約期間が1カ月もしくは2ヶ月し…

眠れない夜

眠れないが時々あります。 それは疲れているきだっり、体調が悪かったりしたとき。 考えごとをしているとき、悩みごとがあるとき。 普段は全然意識しないけれど、普通にぐっすり眠れるって 本当に幸せなことなんだなあって痛感します。 幸せって当たり前にあ…

一人用テント

一人用テントというものがあるらしい。 最近は「お一人様」が増えてきていますからね。 ついにテントも一人でする時代になりました。 キャンプを一人でするということでしょうか。 まあでも一人で気楽にテントの中で過ごすのも悪くないのかもしれません。 時…

仕事を頑張る

仕事をしていると辛いこともあります。 肉体的だったり精神的だったり。 でもどんなに辛くても、それは周りには関係ないことです。 特にお客様には。 仕事をしているときは、いつだって笑っていたい。 たとえそれが作り笑顔でもいい。 そう思っています。

田舎暮らし

田舎暮らしに憧れています。 でも完全な田舎だと生活に不安があることも事実です。 なのでもし私が田舎暮らしをするとしたら、ほどよい田舎暮らしがいいです。 田舎だけど、そんなに田舎でもなく、日常生活に便利。 都合がいいかもしれませんが、そんな田舎…

笑顔が素敵

私は笑顔が素敵な女性に憧れます。 素直に笑えるのって、人生を楽しんでいる証拠だし、そんな人は自分に自信があって、自分のことが好きだからと思うからです。 オシャレをしたりお化粧をすることはもちろん大切だけど、やっぱり一番大切なのは心から笑える…

昼顔というドラマ

昼顔というドラマが大人気でしたね。 あのようなドロドロとした内容でしたが、 昼顔の「花言葉」ってご存知ですか? 想像できますか? 知るとビックリすると思いますよ。 昼顔の花言葉 それは、 「絆(きずな)」 なのです。 いったいなんの絆なんだーと突っ込…

立ち仕事のこと

立ち仕事って大変です。 これはやったことがある人にしか分からないと思います。 でも、どんな仕事でも大変なのは同じです。 いろいろありますけど、どんなことも前向きに頑張りたいと思います。 やっぱり笑顔が一番ですね。

ヒト型ロボット

ヒト型ロボットが流行っているみたいです。 いろいろありますが、中でも「ロビ」は大人気みたいです。 もう機械という概念を超えています。 ロビに服を着せているユーザーも多いそうです。 もはやペットや家族と同じですね。 なんといっても見た目がかわいら…

結婚式の指輪

結婚式は婚約指輪から結婚指輪に変わります。 その儀式はとても神聖なものですよね。 結婚式は多くの人にとっては、一生に一度の晴れ舞台です。 特に女性にとっては。 そんな日はやっぱり最高のコンディションで迎えたい。 全ての女性はそう願っていることで…

お別れの会というもの

最近は葬儀は近親者のみで行う人が増えてきていますね。 その場合は、後日にお別れの会などを執り行うことが多いようです。 これも時代の流れなのかもしれません。 葬儀自体を行わない人も増えています。 どちらにせよ、生前交流のあった方であれば、 何かし…

フレンチ1人で食べ放題

フレンチを1人で食べ放題のレストランが新宿にオープンした。 これって、とっても嬉しい。 ありそうでなかった、だけど、多くの人が望んでいたもの。 食べ放題って1人では行きにくい。 2人以上っていうお店もありますからね。 今度行ってみようかな。 で…

ワンコインランチ

ワンコインランチが流行っているみたいです。 ワンコインとは、500円のことです。 これだけで満足できるランチが食べられるのは嬉しいです。 もっともっと全国に、たくさんの分野に広がっていって欲しいですね。

グラノーラがいいね

グラノーラは忙しい朝にぴったり。 さすがに朝から食事を作っている時間はない。 でもやっぱり栄養があるものが食べたい。 そんなワガママな私の願いを叶えてくれるグラノーラ。 健康で美味しくて気軽に食べられるので、 女性を中心に人気になっています。 …

むくみ解消法

むくみを治す方法というのはたくさんあります。 でも、どれも忍耐力だったり、お金が必要なものが多いですよね。 私にはそんな根性はありませんでした。 なので、これを選びました。 何事も継続することが大切なんですね♪