ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

見た目も大事

人間は中身が大事だっていうけれど、

見た目も大事だと思います。

そうじゃないと第一印象が違ってくるからです。

それは何も二枚目とかブサイクとか、

美人とかそうじゃないとか、そういうのではありません。

笑顔が素敵な人と、ムスッとしている人。

清潔感のある人と、不潔な人。

それって先天的なものではなく、あとからいくらでもできる後天的なものです。

いくらかっこ良くても人気のない人もいる。

それとは逆の人もいる。

見た目って、いくらでも自分で改善することができる。

だから最初からあきらめないで、努力することも大切だと思います。

別に芸能人になるわけじゃないから。

プラスにならなくてもいい。

マイナスにならなければいいんだから。

そう考えると気持ちが楽になってきます。

あんまり深く考えない。

どうにもならないことは気にしない。

そして必要なことを考えて、そして実践する。

そうやって世の中は変わっていくと思います。