ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

大人の色気とは

大人の色気という言葉があります。

結構、よく目にする言葉ですね。

この言葉を使っている人もいますし、テレビや雑誌などメディアで取り上げられることもよくあります。

では大人の色気っていったいなんなのでしょう。

いろんな意見があると思うのですが、はっきりといえることは、

これはいわゆるルックスや見た目ではないということです。

どんな顔が二枚目なのか、美人なのかというのは人によって違います。

国や文化によっても違うでしょう。

だから大人の色気の定義も違うのでしょうね。

私が思う大人の色気というのは「言葉にできない魅力」です。

言葉にできるのであれば、それはたいしたことはないと思うのです。

説明できるのであれば。

人を好きになることも同じです。

ルックスや経済力などで好きになったとしたら、それはその程度です。

よく分からない。だけど惹かれる。どうしようもない。

それが魅力だと思うのです。

なんとなく気になる。

なぜか目がいってしまう。

世の中には説明できないことが溢れています。

でもだからこそ面白いともいえますね。

魅力は、自信とも言えると思います。

はじめから自信満々の人もいますが、多くの人は自分に自信がありません。

では自分に自信を持つためには、どうすればいいのか?

先ほどと矛盾するかもしれませんが、それはまずは外見を良くすること。

これは現状から努力するという意味です。

人によってお金も時間もかけられるものが違います。

だから少しずつでもいいのです。

夜更かしをしないとか、身体にいいものを食べるとか、そんな程度でいいのです。

昨日よりも一つだけ外見をよくすることに気をつかう。

それによって周りの反応が違ってくる。

そしてそれが自信になる。

そしてそれが大人の色気へと進化する。

何事も一番は、やっぱり自信ですね。