ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

体幹トレーニング

先日テレビを見ていたら、サッカーの長友佑都選手が出演されていました

彼は東福岡高校のサッカー部出身です。

私も同じく福岡に住んでいるので、勝手に親近感を持っています。

 

そんな長友選手ですが、彼はとても身体に気を使われています。

体幹トレーニングなどはその代表的なものですね。

この本は爆発的に売れて「体幹」という言葉を日本中に流行らせたのは、長友選手の

大きな功績だと思います。

かつてはマイナーで、一部の人しか知らなかった「体幹」という言葉が、今では日常的に多くの人が使っています。

テレビや雑誌で特集されることも多いですね。

 

体幹というのは何もアスリートに限ったことではなく、他のスポーツ選手、

そしてそれ以外の一般の人にとっても大切なものです。

体幹がしっかりしていることで、姿勢が良くなったり、身体の代謝もよくなったりします。

 

つまり、体幹トレーニングは健康や美容にも効果があるということですね。

 

長友選手はセリエAインテルミラノの中心選手として活躍されています。

小さな身体なのに相手の大きな選手に決して当たり負けしません。

そしてスタミナがスゴイです。

後半になっても前半と同じような動きをすることができます。

ミラノでレギュラーとして活躍するのは、私たちが想像する以上に過酷で

本当にすごいことだと思います。

 

そんな長友選手を支えているのが体幹トレーニングです。

もちろんいろんなトレーニングの一部だとは思いますが。

 

長友選手見習って、

 

男性なら、かっこ良く

女性なら、美しく

 

そんなふうになりたいものですね。