ワクワク集め隊

あんなことからこんなことまで書いてます♪

英雑誌で高評価の福岡

イギリスの雑誌で福岡が高評価されたみたいですね。

福岡は日本でも最近、人気になっています。

移住先としても魅力的みたいです。

私は福岡に住んでいるのですが、確かにいい場所だと思います。

県外から来た人がよく口にするのが

「空港から中心部までが凄く近い」

ということです。

確かに福岡空港は都市部にあります。

博多駅から地下鉄で5分くらいです。

もうちょっとかかるかな。

福岡の中心と言えば天神と博多の2つです。

その2つともに10分程度で行ける。

これは考えてみるとスゴイことですね。

東京に例えると、羽田から丸の内や新宿や渋谷まで

10分で行けるということですからね。

あとは食べ物がおいしいというのもあります。

あとは物価が安いですね。

特に家賃は東京と全然違います。

家賃って生活費の一番って言っていいほど大きな割合を占めます。

私の感覚では東京の半分以下ですね。

福岡市に赤坂や大名とい場所があります。

天神から歩いていける距離です。

福岡の超一等地です。

東京で言えば、松濤や麻布あたりでしょうか。

赤坂や大名、そして大濠公園

都会でありながら自然もある。

とってもいい場所です。

でもこんな素敵な場所でも東京より断然安い。

海も近いので海産物も楽しめます。

政令指定都市なので、エンタメも楽しめます。

そう考えると福岡っていいですね。

というわけで福岡最高なので、ぜひお越しください。